ボム君.com

20代から2年で経営人材になるブログ

仕事と投資と筋肉と~現役コンサルタントによるゴリゴリMBA取得ブログ~

20代から2年で経営人材になるブログ

本ブログの紹介

【概要】

本ブログ「20代から2年で経営人材になるブログ」は、2018年1月より運営する「かね」の個人ブログです。

 

私自身が、平日は経営コンサルティングの実務、休日はMBAの学習を通じて2年で経営人材になるまでの成長記録です。

 

f:id:y-kanewaka6155:20180214180004p:plain

 

 

経営人材になるための取組を下記のカテゴリーで発信しています。

 

 

【発信内容】

f:id:y-kanewaka6155:20180214175924p:plain

 

■ 経営 / Management

2018年4月~2020年3月まで休日を利用して、新大阪駅併設のグロービス経営大学院にてMBAの取得を行います。

取得中の講義録、学習時の書籍の内容まとめについて発信します。

 

 

■ 投資 / Investment

投資家心理の理解および資産形成のために、2017年より投資を始めています。

投資の内容は株式投資と不動産投資。

 

ゆくゆくは個人投資家として事業への投資成長もしていきたいと考えています。

自身の投資に関する学習内容および投資論について発信します。

 

 

■ 学習 / Learning

優れた成果を出すためには、優れた学習が必要です。

 

職業柄年間200冊以上の書籍を読み、毎週雑誌のチェックも欠かさず行っています。

また、年間50本の映画鑑賞や、興味を持った学習分野についてはセミナー参加も行っています。

 

自身の学習の中から、皆さんにもぜひ知っていただきたいと思う情報だけを、厳選して発信します。

 

 

■ 健康 / Health

タフに生きるためには、体の健康が極めて重要です。

健康維持・向上に役立つ、筋トレ、食事、サプリメント、睡眠等についての情報を発信します。

 

2018年の目標はベストボディジャパンの本選出場です。 

 

 

■生活 / Life

自身が好きな、旅、ライフハックについて発信します。

 

旅については、2013年には大学院を休学して世界一周の経験があります。

今でも年1°の海外旅行を欠かしません。

 

ライフハックについては、職業柄効率的に生活を行っていることもあり、時間の節約術に長けています。

 

皆さんの生活を豊かにする情報を厳選してお届けします。 

 

 

 

【管理人のかねについて】

■自己紹介

経営と投資に興味のあるスーパー合理的人間です。

 

旅でふらふらした時期もありましたが、基本的に真面目に生きてきました。

y-kanewaka6155.hatenablog.com

 

 

■Twitterアカウント

日々の生活、ブログ発信時のつぶやきを行っています。

twitter.com

 

  

■読者登録

こちらから読者登録をよろしくお願いします。

 

 

 

【お問い合わせ】

 お問い合わせは下記のアドレスまでよろしくお願い致します。

 

y.kanewaka6155@gmail.com