ボム君.com

ビジネスアスリート

究極の心技体の形を求める経営者のブログ

20代から2年で経営人材になるブログ

【日報】20190818〜体重が最低値を更新〜

お疲れ様です。かねです。
2019年8月18日の日報です。
 
日報では、現在目標に掲げている
①ベストボディジャパン優勝に近づいているか?
②最高のコーチになれているか?
の2点に沿った日々の進捗を報告していきます。
 

1.所感

グロービスの授業において、最近積極的になりきれていないと痛感。
ミスを恐れず果敢にいくのが自分のスタイルなので、どんどん手をあげよう。
 
体重はようやく73kg台に突入。
最終は66kg台に持っていきたいので、あと7kg。
なかなか果てしないけど、最後は気合いで落とす。
 

2.目標に対して取り組めたこと→課題

①経営に貢献できているか?

-
 

②ベストボディジャパン入賞に近づいているか?

・トレーニングはオフ日
・体重は73.3kgで最低値を更新。目標数値まであと7kg
・9/23高知大会まで残り35日
 

③良いコーチになれているか?

・とあるグロービス生からコーチングを受けたいと声をかけられた
→これまで15名無料実施をやる中で、口コミで広がりを見せているのは嬉しい。
・3人目の有料受注を獲得
→無料実施者のうち約10名に有料提案をして、現在3名受注。コンバージョン率を今後はあげたい。
 

④その他

・研究プロジェクトMTGを実施。残り2日で必要スライドの作成が必要
 

3.目標達成のための今後の行動(★が翌日の実施内容)

①ラクカウの経営に貢献できているか?

★資金計画の修正を行う
★日報などのマネジメントに必要な資料作成
 

②ベストボディジャパン入賞に近づいているか?

★胸肩トレーニング
★低カロリー食の実施
 

③良いコーチになれているか?

★エグゼクティブコーチ塾Day4の振り返り→自身のあり方を見直す
★企業の理念と社会的価値のDay1の振り返り・他者投稿へ3件コメント
★企業の理念と社会的価値のDay2の振り返り・他者投稿へ3件コメント
★企業の理念と社会的価値のDay3の振り返り・他者投稿へ3件コメント
【8/20まで】コーチング教材の作成
 

④その他

★カバンの中の資料整理
★VCFの資料目次・イメージ作成
・VCFの個人ワーク実施